ココアシガレットP (Gyari)

ゆっくり更新とか言っといてすぐこれだよ!
〜次の更新からね、ぐだぐだゆっくりになります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9013559:movie:H315:W560

■ココアシガレットP 初音ミクWiki より

・ジャズセッション風の楽曲を得意とし、オリジナル曲及びカバー曲を制作している。
・絵も得意とし、自身の作成した動画の背景画像も作成している。
・P名の由来は、動画内のリンが口に銜えているものがココアシガレットであることから。
・なお、ニコニコ以外では 葉狩はじめ 、または GYARI と名乗っている。

imagesDawn(作者ホームページ)
pixiv


Jazz 系のボカロP といえば、ココアシガレットP (Gyari)! オリジナル曲だけでなく、ゲームやアニメ関連の曲の Jazz アレンジでニコニコでも人気です。
きっと Jazz とゲームと漫画とアニメをこよなく愛するひとなんでしょう、なんとなく。
曲だけでなく、動画も自分で作成しているようです。ボカロPは多才なひとが多いですね。
いまさら、ぬゃーに言われなくっても知ってたよ!という声も聞こえてきそうですが、だからどうしぬゃー、自分の好きなもんはるんぬゃー。
ココアシガレットPのピアノはほんといいんだぬゃー、
Vocaloid は今のところ鏡音リンオンリー。「月光ステージ」にはバックストーリーがあって、Web上に UP されているココアシガレットPの描いた漫画で読めるようになっています。読んでない人はぜひ読んで、もう一度曲を聴いてみてください。


月光ステージ漫画版(pixiv 作者ページ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13620827:movie:H315:W560


多才なココアシガレットPも、歌詞づくりだけは苦手のようで、
オリジナル曲では、歌詞だけ他のひとに依頼していることが多いみたいです。
下に貼ったのは最新曲の「星巡りのワルツ」、動画説明のコメントによれば、「これは、記憶のうた。」


http://www.nicovideo.jp/watch/sm17320415:movie:H315:W560