Ayano (メディックP)

■Ayano(メディックP) 初音ミク Wiki には記載ありませんでした。

PIAPRO
xxxxAyanoxxxx You Tube 公式チャンネル


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16800737:movie:H315:W560


大量に UP されている動画の中から、自分好みの曲を見つけ出すのはなかなか大変です。
ニコニコの 週刊VOCALOIDランキング はありがたい情報源ですよね。
ランキングに載っている曲だけじゃなく、OP、ED、ピックアップにも埋もれているいい曲をセレクトしていると思います。
たまに、自分がチェックしていた曲が流れたりするとぬゃっ UP主さん、お目がたかいぬゃーとうれしくなります。


今週のエンディングで取り上げられていたメディックP 、ぬゃーも以前、ロック以外の曲もきいてみようか、
と曲を探してみたとき、いいぬゃーと思っていたんですよ。
メディックPの曲を歌っているのは結月ゆかり、ジャズやボサノバをアレンジした、落ち着いた曲が多いです。
ぬゃーにはないオサレなセンス満載な気がします。そしてこんな言い方をしている時点でぬゃーにオサレを語る資格はない。
ところで結月ゆかりには VOICEROID+ という音声読み上げソフト版もあるようです。

■結月ゆかり VOICEROID+ Demo
                          

……なかなかクールな感じですが、いったいどんな需要が……とか思ってました。
ところがメディックPはこの機能を存分に活用した曲を作っていたのです。
下に貼った曲ではほわほわした感じの曲調なんですが間奏でクールなゆかりんトークが差しはさまれていて、アクセントになってます。
まあ、受け取り方は人それぞれですが、ぬゃーはこの曲の場合、トークなしよりもトークありのほうが、格段にオサレ度が上がるのではないかぬゃーと思います。オサレを語る資格なんぞこの際どうでもいいんだ!
メディックPのセンスあってのことなんでしょうね。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm16580295:movie:H315:W560