絵師じゃないKEI

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10613090:movie:H315:W560

■KEI 初音ミク Wiki より

・KEIはKEIでもVOCALOIDをデザインしたKEI氏とは全くの別人。区別の為「絵師じゃないKEI」という呼び方が定着している。
・ギターを中心とした安定感のあるバンドサウンドと、どこか斜に構えながらも共感を呼ぶ歌詞が魅力。
・中の人は「NO LEAF CLOVER」というバンドでVo&Gtを務め、都内で精力的にライブ活動も行っている。
RPGは自身のバンドのセルフカバー曲で、NO LEAF CLOVERの公式サイトにてライブ映像が見ることが出来る。
・楽曲の評価は高いのに埋もれ傾向だったが、遂に「タワー」が自身初の殿堂入りを果たす。

HOMING ECHO(作者ブログ)
NO LEAF CLOVER 公式


http://www.youtube.com/watch?v=qO9BGX5fEz8:movie:H315:W560


……最初に聴いたこのひとの曲って何だったっけ?とふと悩んでしまった。
なんか、Vocaloid の名前で検索して、いろいろ聞いているうちに、傍らにたたずんでるような存在感で、いつの間にかお気に入りが増えていることに気付いてぬゃっとなる。
KEI さんの曲に登場する Vocaloid初音ミク鏡音レン・リン、巡音ルカ、VY1、GUMI と多彩。
比較することは出来ないけれど、例えば光収容さんが「刺さる」(光収容さんこのことばよく使いますね)ような音ならば、 KEI さんは上記の曲のようにエコー、こだまして、響きわたる音。じんわりと効いてくるような曲に持ち味があると思います。
You Tube にもチャンネルがあって、本人参加バンドの演奏映像もアップされてたりします。


http://www.youtube.com/watch?v=gdZkP51QKcQ:movie:H315:W560